嵐による土管まとめポエム

484 名前: 名無し草 2007/04/18(水) 08:50:10
面白いから再掲

結局、皇室御一行様★アンチ編★も秋篠宮紀子嫌いも、
最深部に潜む扇動者は皇室廃止論者
http://hissi.dyndns.ws/read.php/ms/20070414/OGxnMEVYeUNP.html

485 名前: 土管物語 2007/04/18(水) 08:50:42
竹園みはるは、元々革命家
雑談から攻めて皇室の権威を下げるのが竹園の戦略
あまりのいじめに皇太子は皇位継承を拒否
国民も皇室を馬鹿にする
それが竹園の戦略

秋篠宮アゲは竹園の煙幕
真意は天皇制廃止
ゆえに廃太子は困る。
東宮いじめから天皇制廃止に持って行く苦労が無駄になる。
それが竹園の戦略。

旧宮家復活などもってのほか
天皇制廃止が水の泡
それが竹園の戦略。

486 名前: 土管物語 2007/04/18(水) 08:51:02
革命家竹園は
反天皇制スレを渡り歩き、ある日ここを見つけた
竹園は思い付いた
こういう下世話な話から
革命に帰結させられないかと

竹園の頭には
ベルサイユのばらが浮かんだ
特に、ジャンヌ・ド・バロワが竹園の頭に浮かんだ
ジャンヌ・ド・バロワの逸話は
宝石取引という下世話な話から始まって
王室の権威を大きく傷つけたスキャンダル

わたしはここを使ってそれをしよう、と竹園は思い付いた
主婦たちの無邪気な世間話をいかにして革命のよびみずにするか
それが竹園の課題であった

487 名前: 土管物語 2007/04/18(水) 08:51:20
竹園はまず
スレの主導権を握ることとした
脅しの鞭とまとめサイトの飴を使って

竹園はつぎに
同じ四方山話でも
革命には結び付かないものと
使えそうなものを分別した

竹園が見出したネタのうちもっとも有望だったのは
外務省スキャンダルに結び付けることであった。
創価学会との関係を説く説にも竹園はとびついた。

488 名前: 土管物語 2007/04/18(水) 08:51:38
そんな愚かな主婦たちをコントロールするのは竹園には容易かった。
スキャンダルが事実かどうか
そんなことは二の次だ
とにかく騒ぎになり皇室の尊厳が損なわれさえすればよい

一旦面白いネタを投げ入れれば
あとは欲求不満の主婦たちが踊ってくれる

竹園が目指すジャンヌ・ド・バロワの首飾り事件も
結局はでっち上げ
しかし重要なのは結果的だ
革命に帰結すればよいのだ
と竹園は考えた

489 名前: 土管物語 2007/04/18(水) 08:51:56
だが、そのうち、竹園は飽きてきた。
主婦たちのレベルは想像以下で、話題は無限ループ

毎日毎日同じような話
革命の機運は盛り上がらず
おまけに悠仁さま誕生で皇室は強くなってしまった
竹園は焦った

竹園はまとめサイトに倦んだ自分を癒そうとミクシを始めた
閉鎖的な空間で
自分語りをしたかった

ネット上でこそ威張っているが
根はおとなしく暗いと評判の竹園
おしゃれとも無縁である
だがミクシも安住の地でなかった
ログインも間遠となった

490 名前: 土管物語 2007/04/18(水) 08:52:16
竹園は今、少々諦めの境地だ。
こうなれば真意を隠して、
秋篠宮と今上あげは許容しよう。
まずは東宮をつぶす。
秋篠宮と今上はその後でいい。

ただ、悠仁さま即位の日がきてしまったら、
竹園が生きているあいだには
念願の共和制を見ることはできない。
竹園の最大の危惧は悠仁様即位である。

そこで、愛子様女帝説を
持続させて、
世論を二分し、
まずは東宮つぶしの一助とするだけではなく、
その混乱の余波で秋篠宮も相撃ち
ひいては天皇制廃止となり、
両方がつぶれるのが理想。
竹園はそう割り切り始めた。

それにしても、
東宮つぶしからストレートに共和制移行が無理となった今、
竹園は密かに策を練っている。
秋篠宮と今上を下げる策を。
そして竹園にとって最大の障壁である、
次世代を担う若い皇族たちを一挙におとしめる策を。


戻る

inserted by FC2 system