微笑ましいエピソードが皆無

婆嘘

968 名前: 微笑ましいエピソードが皆無 2007/05/16(水) 23:27:41
皇室御一行様★アンチ編★part835

185 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2007/04/04(水) 01:04:23 ID:wcSLiYJh0
>>154
dです!なんだろう、目から熱いものが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
天皇即位にあたって決意表明される今上と、
各地で公務なさっているお姿、
障害者君が黄色い小皿帽子を触るのを笑顔でそのままにする美智子さんと、
美智子さんにあえて、目頭をハンカチで静かに押さえているおばあちゃんと、
今上と美智子さんの相合傘と、
ヨシキのピアノを聴きながら,何か喋ってる仲睦まじい姿に泣ける・・・。
ナル雅が百万が一に即位しても、
こんな微笑ましい映像は皆無だね。
運動会で奥歯が見えるほどバカ笑いしてるのとかしかないし・・・orz


969 名前: 微笑ましいエピソードが皆無 2007/05/16(水) 23:27:58
一九九七年十一月に大阪で開かれた第三十三回全国身障者スポーツ大会
(ふれ愛ピック大阪)で、雅子さまの案内役を務めた大阪卓球協会理事
長の平尾信次さん(50)は「お二人は障害を持つ人々と座り込んで話
され、三十分の案内時間が一時間に延びるほど。雅子さまの笑顔と語り
かけには、障害者と触れ合う喜びがあふれ、見ているだけで涙が出た。
お子さまも、やさしさを受け継がれるに違いない」と祝福。
アーチェリー競技に出場し、雅子さまと握手した和泉市光明台一、高校
教諭天本秀晃さん(48)は「握手していただいたおかげで、気分が落
ち着き、優勝できた。障害者への夢と希望を与えてくださったんです。
雅子さまのような女の子に育ってほしい」と語った。
大阪水泳協会会長の三浦幸一さん(73)も「目に障害を持つ選手に、
ゴールが近いことを知らせる合図を競技役員が送っていると、雅子さま
は『どういうことをされているのですか』と尋ねられ、熱心な様子に感
動した。役員やボランティアの労もねぎらっていただき、聡明(そうめ
い)で思いやりのある方。心からお祝い申し上げたい」と喜んだ。

読売新聞 大阪2001.12.02

970 名前: 微笑ましいエピソードが皆無 2007/05/16(水) 23:28:14
皇太子妃雅子さまのご懐妊が正式に発表された十五日、県内の関係者や
市民らからも「本当にうれしいニュース」「元気なお子さまを」など喜
びの声が上がった。
ご夫妻は震災直後の一九九五年二月に合同慰霊祭に参列されるなど、こ
れまでお二人で五度も来県されている。
九八年に震災で被害を受けた県特別養護老人ホーム「あわじ荘」(北淡町)
を訪問された際、施設長を務めていた凪(なぎ)博也さん(65)は
「兆候があった時から順調に育ってほしいと願っていました。元気で心
優しいお子さまを産んでいただきたいです」と感慨深げ。
震災で長女を亡くした神戸市東灘区西岡本の主婦藤本圭子さん(44)
は、天皇陛下在位十周年の記念式典に被災者代表として招かれ、長女の
写真をご覧になった雅子さまから「こんなにかわいいお嬢さまを亡くさ
れ本当に残念なことです。どうか頑張って下さい」となぐさめられた。
藤本さんは「今度こそ元気なお子様がお生まれになるようお祈りしてい
たい」と語った。(略)
九八年に来県された際、県秘書課長として同行した馬場英司・知事室長
は「日程の最後に、皆にねぎらいの言葉をかけられる皇太子さまの隣で、
優しい笑顔を浮かべていらした雅子さまの姿が思い出される。ご苦労も
多かったことだろうが、これ以上に明るいニュースはなく、うれしいの
一言」と喜んだ。

読売新聞 大阪2001.5.16


戻る

inserted by FC2 system