資料:マスコミを撒く香淳皇后090128


アンチ皇室ヲチスレ part325

314 :名無し草 [sage] :2009/01/28(水) 23:12:40
増刊週刊女性 昭和46年(1971)10月30日号 天皇皇后両陛下ご訪欧記念号 P42-43 皇后さまはなかなか、ちゃめっ気がおありで、町でのお買い物も記者団にさとられ ないようになさっていらっしゃった。 10月1日、記者団が、両陛下より一足先にパリに向かってとび立った朝8時、皇后 さまは、そのスキを狙ってブリュッセルの町へお供の方と少人数で買物に出られた。 まだ、その頃にお店もあいていないのだが、そこは国王にお願いして特別にレース のお店においでになった。 ブリュッセル市のグランブラスには、ベルギーの特産である手加工の美しいレース を売るお店がたくさんある。 レースのハンカチ。レースのお人形。レースのテーブルクロス。レースのブラウス。 レースのアプリケ。レースのことならなんでも揃っている。 その中には、華子さまが新婚旅行でお立ち寄りになったお店や、 「ようこそベルギーへ」 と両陛下のお写真を飾っているお店もある。 そんなお店を、前日、目ざとく見つけておいて、ご出発直前においでになり、レース の可愛らしいお人形を買われた。 これには記者団も、さすがにカブトをぬいでしまった。
--------------------------- マスコミを撒く香淳皇后



戻る

inserted by FC2 system