婆コピペの元ネタは朝日新聞岩井記者の言葉


徘徊婆 807 :名無し草:2008/02/05(火) 15:57:40 皇室の伝統と権威を破壊している東宮一家(小和田王朝)廃嫡に立ち上がろう!   (ボンクラ・仮病・ロイヤルニート・祭祀しない・公務しない・静養ばかり・Etc) ・ 東宮一家の提灯記事が掲載されている週刊誌は購入しないようにしましょう。 (コンビニ・書店などで、立ち読みで済ませる:批判記事には応援買いです) ・ 東宮一家の提灯記事が掲載されている週刊誌を銀行・美容院・病院などで 見かけたら『ロイヤルニート』または『雅子は仮病』と落書きしておきましょう。 ・ ニュースやワイドショーで東宮一家の事が放送されたら『気分がわるくなる』 『とても不愉快だ』とTV局に苦情・抗議のTEL・FAXをしましょう。 ・ 皇室には敬意を感じる。天皇皇后両陛下や秋篠宮一家・皇族方は敬愛するが 東宮一家は嫌いだ。特に雅子妃は嫌いだと周囲の人達に伝え口コミしましょう。 ・ この東宮一家廃嫡への運動を他の掲示板にも投稿して多くの人達に呼びかけ 幅広い国民運動に盛り上げましょう。(投稿・ブログ・知人へのメールなど活用) ・ 東宮一家の提灯記事を掲載する女性誌に真の国民の声(怒り)を届けましょう!   女性自身  info@jisin.jp   週刊女性  shukanjosei@mb.shufu.co.jp 又は webmaster@mb.shufu.co.jp   女性セブン josei7@shogakukan.co.jp 決意の公務ヤルヤル、政府高官夫人・旧宮家関係者など妄想・偽装記事を掲載。 (記事の中で登場する匿名者は東宮擁護に女性誌が生み出だした架空人物) 東宮御所は外務省出身の売国奴ばかりで小和田機関の伏魔殿に成っている! このままでは皇室全体に対する国民の敬愛が深く静かに傷ついていく!
808 :名無し草:2008/02/06(水) 00:50:42 別話題部分省略 >>807 >このままでは皇室全体に対する国民の敬愛が深く静かに傷ついていく  ↓ 下記、岩井克己の文章(★部分)からとった 朝日新聞皇室担当記者が投げかける/東宮への疑問符 雅子さま静養3年目 一部の親しい大使に傾きがちに見える大使接見など、 雅子さまの公務の恣意的選択は「選り好み」と受け取られないだろうか。 公務の直前のキャンセルで関係者をあわてさせることも一再ならずだった。 両陛下が育て、皇太子ご夫妻が引き継いだ青年海外協力隊員の激励や 勤労奉仕団へのご会釈などには雅子さまは一度も顔を見せず、宮中祭祀も欠席を続けている。 家族関係でも、ぎくしゃくぶりが目立つ。 宮内庁内からは 「紀子さまの誕生日を祝う夕食に皇太子ご夫妻は45分も遅刻したが、おわびもなかったようだ」 「天皇陛下が問いかけても、雅子さまは答えなかったらしい」などという噂話も聞こえてくる。 05年12月9日の雅子さまの誕生日を祝う東宮御所での天皇家そろっての夕食会は、 雅子さまの風邪を理由に同日午後5時過ぎという直前になって突如中止となった。 両陛下や秋篠宮ご一家、黒田慶樹・清子さん夫妻も既に準備を整えていただろうし、 大膳課職員にとっては、何日も前から念入りに準備していた東宮詰めも、 いかにパニックに陥ったかは想像に難くない。 医師団見解からは、国や国民への重い務めを負い、天皇を支え、時代を担う 東宮という観点がほとんど感じられない。 皇太子ご夫妻のみならず、皇室全体に対する国民の敬愛が ★ 深く静かに傷ついていくのではないかと恐れる。★ (朝日2006.1.6-13新春合併号)



戻る

inserted by FC2 system